top of page

EQ絵本講師

無料オンライン動画

678407.png
y-ribon.png

第3話

678407.png

大人こそ絵本!絵本と心の知能指数EQ力について
​(再生時間:11分55秒)

まだ第1話、2話をご覧になっていない方は、絵本について大切なことをお伝えしていますので、先にご覧くださいね

第1話 ⇒ https://www.eq-ehon.info/2019-eq1

第2話 ⇒ https://www.eq-ehon.info/2019-eq2

line-b2_1.png
大人の夢を叶えるために大切な『自己肯定感を感じられる』絵本リストを​プレゼントします!
東京・大阪・福岡・沖縄・オンラインで開催

絵本メンタリング体験会&
​「EQ絵本講師®️」説明会

あっちゃんヘッダー画像.jpg
ママ達とCAFEで大勢話し合っている.jpg

ご感想ご質問いただいた全て
とっておき絵本リストプレゼント!

絵本いっぱい.jpg
この​動画セミナーをご覧いただき、LINEからコメントやご質問をいただいた全ての方に、『自己肯定感を感じられる』絵本リストを​プレゼントします!
line-b2_1.png

動画セミナーの講師のご紹介

全ての人が輝くために、絵本を通して豊かな未来を創造する

絵本未来創造機構
理事長 仲宗根敦子

2人目出産後まもなく、警察官だった夫が殉職。シングルマザーとしてフルタイム勤務と子育てを両立するために絵本育児を実践。航空会社を22年務めた後、独立。自宅には1,500冊以上の絵本を所有。絵本講座や共感を結果にする文章術講座を主催。一般や小・中・高校・公立図書館・行政機関・企業研修等の講演を全国で行っている。
海外では台湾・シンガポール・ドイツでの講演実績20回以上。文章術のコンサルティングで中学生の作文を62万点の中から全国優秀賞に導く等、実績多数。 絵本未来創造機構設立2年でEQ絵本講師270人以上が誕生。本団体の「心が育つIQ絵本講座」は2年間で1万人以上に受講いただき絵本育児の輪が広がっている。

original.jpg

絵本未来創造機構
理事 山野江里依

CAとして航空会社に勤務。
結婚後、家族でカナダに5年間住む。帰国後は大手英語スクール所属講師を経てFutures English School を設立。

お母さんが自分の人生をしっかり生きながら、子どもの才能を引き出し、最大級に成長させる方法を伝えることが自分の志命だと心理学、脳機能科学を取り入れた「山野メソッド」を構築し、お母さんのための「ママ塾」を開講。

また、幼少期に楽しく、これからの時代に必要な心が豊でしなやかな強さと、知識だけではない本当の頭の良い子に育てることができる絵本の効果と活用法を伝えたいと絵本未来創造機構を設立し、国内だけでなく海外でも講座開催と講師育成活動を行っている。

大手企業、教育委員会、幼稚園、保育園、PTA、新聞社、ラジオ、への講演など実績多数。

click.png

個人情報保護方針   /  団体概要 /  特定商取引法に基づく記載                                  Copylight 2018 一般財団法人 絵本未来創造機構

bottom of page